タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

引っ越しの準備(3)

 

大家さんの許可をもらって、

我が家にある不用品に値札をつけて、

アパートの入り口のところに置かせてもらっています。


f:id:sawasdeekhrap:20220810215527j:image
f:id:sawasdeekhrap:20220810215550j:image
f:id:sawasdeekhrap:20220810215601j:image
f:id:sawasdeekhrap:20220810215610j:image
f:id:sawasdeekhrap:20220810215626j:image

 

大家さんが買ってくれたり、

敷地内の掃除に来ているおばさんが

置いた途端に買ってくれたりして、

順調に物が少なくなっています。

 

最初は乗り気でなかった妻も、

次々に売れていくのが楽しいようで、

「今日は〇〇が売れた」

と喜んでいます。

 

大きな鏡は、

Facebook に載せたら、

1週間もしないうちに売れました。

 

今のところの売上は、

なんと800バーツ。三千円弱です。

 

陳列しているものは、

ほとんどもらい物なので、

余計にうれしい(笑)

 

最後の週末は、

大通りにある銀行の前に並べて見ようかなぁと

思っています、が、

そんな度胸があるかな?

 

冷蔵庫、

バイク、

モニター、

プロパンガスのボンベ&バーナー、

長机、

などの大物たちをどう処分するか、

只今検討中です。