タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Google Nexus 7

今月のポイント応募に、

Nexus 7 があります。

 

2名様に当たるらしいですね。

 

週末から海外に出かけるのですが、

旅行の準備をしていて、

やはりあったらいいなと思うのが、

どこでもインターネットにつながれる環境です。

 

いまどきは、

マックかスタバに行けば、

free Wi-Fi で、

すぐにネットにつながりますよね。

 

あと必要なのは、

ネットにつながるためのガジェットです。

 

気軽に持ち運びできるタブレットPCがあれば、

いいですよねー

 

ということで、

これまで貯まっていたポイントをつぎ込んで、

応募してみることにしました。

 

ま、

当たらないでしょうけど。。。

 

手荷物で持っていくのは、

パソコンコーナーを閉じるリサイクルショップの、

在庫一斉処分で買った、

5年落ちくらいのノートパソコン2台。

 

一応XPですが、

重いし、

Wi-Fi 付いてないし、

本当に年代ものという感じです。

 

現地の友人にプレゼントしようかなと思っています。

 

本当に、

つくづく、

自分たちって、

世の中から周回遅れだなーって思いますね。

 

あの、

F1 とかだと、

同じレースをしているのに、

先頭集団の車が来ると、

道を開けなければならない、

なんとも惨めな 周回遅れ たち。

 

コースを譲って、

ぶち抜かれていく彼らの気持ちが、

ちょっと分かります、ハイ。

 

ま、

そのくらいで、

良いんですけどねー

 

最先端を追っていると、

きりがありませんから。

 

ただ、

今回のタブレットPC は、

いずれは手に入れるような気がします。

 

携帯がスマートフォンになるより、

早いかもしれません。

 

今のところ、

購入の計画はありませんが、

根拠もなく、

そんなことを思っています。