タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

PCRテスト

 

義理の妹が帰国することになりました。

 

飛行機に乗るために、

48時間以内のPCRテストが義務付けられているため、

テストを受けに行ってきました。

 

受けてきたのは、

北トンローにある、

検査を専門にやっているラボです。


f:id:sawasdeekhrap:20220129105018j:image
f:id:sawasdeekhrap:20220129105028j:image
f:id:sawasdeekhrap:20220129105037j:image
f:id:sawasdeekhrap:20220129105045j:image

病院で受けるよりも割安とあって、

朝からひっきりなしに人が来ていました。

 

少しづつですが、

人の行き来が再開しているんだなぁと実感しました。

 

彼女の最初のフライトは欠航となり、

一週間延期となって、

1月31日になりました。

 

昨日、

フィリピン政府から発表があり、

帰国に伴う7日間の隔離が不要になりました。

 

がしかし、

適用は2月1日からとのことです。

 

残念!

 

1日違いの帰国で、

適用外となりそうです。

 

この場合だと、

1日だけ隔離されて、

すぐに帰れるのでしょうか?

それとも、7日間まるまる適用されるのでしょうか?

 

隔離期間中のホテルは、

本人負担です。

 

7日分のホテルの予約は、

どうしよう?

 

まだまだいろいろと、

しばらくは混乱は続きそうですね。

 

そうそう、

外国人の入国も、

2月10日から解禁となることが

合わせて発表されました。

 

いよいよXデーが見えてきたかな?!