タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

みかん

 

今月に入ったあたりから、
露店にみかんが並び始めました。

f:id:sawasdeekhrap:20150918193322j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150918193332j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150918193342j:plain


 
どうやら、
中国からの輸入品のようです。

まあ、
温州みかんというくらいですから、
中国でもたくさん取れるのでしょう。

お味の方は、
さすがに日本のみかんにはかないませんが、
それなりにおいしいです。

買ってみて、
食べてみて、
「うん、予想通りの味」
というのは、
なんともほっとします。

人間の味覚って、
結構保守的なんだなーと、
こういう時にしみじみと感じます。

お値段は、
1kgで40バーツ位(約150円)と、
お財布にやさしいので、
最近はみかんが食卓に上る機会が増えてきました。

ちょっと巻き舌気味に、
「クルンキロ」
というと、
1/2キロだけ売ってくれます。

暑い国で食べるみかんも、
なかなかいいものですよー