タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

五十嵐

 

サラデーンの、
サリサリストアがあるビルの、
同じフロアには、
日本人のビジネスマンを対象にした、
専用ラウンジがあります。

ガラス張りの作りになっていて、
中の様子が丸見えだという、
それほど高級感があるとは思えないラウンジですが、
そのおかげで、
ラウンジ内にある大型テレビの映像が、
外からもよく見えます。

サリサリストアから出てくるお客さんを待つ間、
ちらちらと、
はい、
ほんとうにちらちらと(笑)、
そのテレビを見ると、
おおー
日本のプロ野球中継をやっていました。

ソフトバンク対日本ハム戦でした。

テレビで野球観戦(ちらちらと)というのは、
かなりごぶさたしていました。

もう、
出てくる選手たちは、
ほとんど知らない人ばかり。

一塁ベースコーチの鳥越とか、
三塁ベースコーチの苫篠とかの方が親近感が沸く自分に、
ちょっと驚きました。

そうしたら、
マウンド上のピッチャーの背中には、

IGARASHI

の文字が。

五十嵐?

元ヤクルトの?

っていうか、
元ニューヨーク・メッツの?

日本の野球に戻ってきてたんですねー

投球を(ちらちらと)見てみると、
おおー
150Km 出てるーー

すごいですね。

さすがに、
風貌は落ち着いていて、
以前の童顔のかわいらしい雰囲気は消えていましたが、
あの剛速球は、
いまだ健在でした。

しかも、
変化球もすごい曲がるーー

円熟した投球内容に、
感動しました。

ちらちらとしか見てないのに(笑)

成長をし続けるって、
すばらしいですねーーー

ほんとうに、
ちょっと感動してしまいました。

野球。

いつか、
基礎から、
ちゃんと教わって、
極めてみたいですね。

ま、
将来やってみたいことのひとつですね、これは。絶対に。











今日の花

f:id:sawasdeekhrap:20150925192211j:plain