タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ホワヒン 4

 

お出かけすると、
その土地ならではの、
おいしいものを食べたくなります。

せっかく海に来ましたから、
シーフードを食べようということになり、
ナイトマーケットの中のお店をに入りました。

ナイトマーケットには、
ロブスターやえびなどを、
炭火で焼いて出してくれるお店がいくつもあります。

f:id:sawasdeekhrap:20150918193723j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150918193731j:plain


 
海老は、
やはり大きいほうがおいしいですねー

当たり前といえば当たり前なのですが。

オーダーの仕方は、
海老 大 (3-4匹)1kg、 中 (5-6匹) 1kg、 小 (8-10匹) 1kg で、
それぞれいくらと値段が決まっていました。

私たちは、
中くらいのサイズを頼んだのですが、
テーブルに届いたのは二人で4匹の、
大型サイズでした。

「僕たちがオーダーしたのは中ぐらいだけど?」

英語が話せるウエイターにそう言ったら、

「SAME,SAME」

と笑顔で言われました。

どうやら、
隣のテーブルに座っていた人たちが、
海老をオーダーしていたらしいのですが、
なかなか出てこないので、
痺れを切らしてお店を出てしまったようでした。

それで、
その海老が私たちのところに来たようです。

でも、
大きな海老がきてよかったですよ。

口いっぱい海老をほおばったのは、
生まれてはじめてかも。

それほど海老や蟹をありがたがらない私も、
ちょっとした特別な気分を味わえました。

一緒に注文したホタテのバター焼き(マーガリン焼きですが…)は、
妻の口に合ったようで、
おいしいおいしいと言って食べていました。

なんだかんだいっても、
おいしいものを食べている時は、
少なくともその瞬間は、
みんな幸せになりますよねー

次の日は、
お昼にピザを食べました。

f:id:sawasdeekhrap:20150918193751j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150918193801j:plain


 
ヨーロッパの人たちが、
大勢バカンスに来る土地ですので、
こういうお店もありました。

こちらもおいしくいただきました。

うーん、
やっぱり、
食事って、
旅の醍醐味の1つですねー


続く