タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

お迎え

3ヶ月ぶりに、

日本に帰ってくる知人夫婦を、

成田空港まで迎えに行ってきました。

 

私と妻は、

知人夫妻の奥さんとは、

仲が良いのですが、

そのご主人さんとは、

面識がある程度のお付き合いです。

 

ただ、

その方は、

丸々3ヶ月間、

日本人と話す機会がなかったようで、

帰りの車では、

もうひたすら、

いろんなことを話してくれました。

 

現地に立てた家のこと、

生活習慣の違い、

帰りの空港のイミグレーションを通るまで、

visa が切れていたのを知らなかったこと、

さすがに3ヶ月も海外にいると、

いろんなことが起こりますねー

 

お昼過ぎに空港に着いて、

お昼を食べて、

帰ってきて、

スーパー銭湯に行って、

またご飯を食べて‥‥

 

結局、

お別れしたのは、

夜の10時過ぎでした。

 

それにしても、

いろいろと楽しかったですね。

 

勢いで、

来週、

一緒に温泉旅行に行く約束まで、

してしまいました。

 

家の実家に泊まってもらって、

草津にでも行ってこようかと思います。

 

ここに来て、

月末も、

いろいろと忙しくなってきました。