タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

パソコン、死ス

 

はぁ、

やっとインターネット環境に復帰できました。

 

突然に、

パソコンが立ち上がらなくなり、

しばらくこの日記もつけられなくなりました。

 

電源を入れても、

まず最初に出てくるはずの、

パソコンメーカーのロゴが出てこない。

 

バイオスが起動しないのですから、

かなりの重症です。

 

いろいろと調べたところ、

マザーボードが壊れたようです。

 

"母" の名を戴く部品が壊れてしまうと、

やはりどうしようもありませんね。

 

デルのアウトレットで、

一番安いやつ(本体だけ)を買いました。

 

痛い出費です。

 

ただ、

パソコンが使えないとかなり不自由な生活を送っているので、

背に腹は変えられぬ

といったところでしょうか。

 

後は、

なんとかして、

古いパソコンのハードディスクを取り出したいです。

 

素人の私に、できるかな?