タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

くらげ

通勤の途中、

川に架かる橋を渡るのですが、

時々、

大きなくらげを見ます。

 

海に近いせいでしょうか、

川にくらげが入ってくるようです。

 

ほわ~ん、ほわ~んと、

のーんびり動く姿を見ると、

ちょっと心が和みます。

 

よくよく見ると、

くらげって、

変わった生き物ですよねー

 

他の何にも似ていないし、

そもそも動物なのか植物なのかもいまひとつはっきりしないし、

(あ、動物だってことは知ってますが)

ただただ、

ほわ~ん、ほわ~んと、

水の中を漂っているだけですもんねー

 

時々、

大発生していることがあって、

その時はちょっと気持ち悪いですが。

 

今は、

 

「くらげの飼育セット」

 

なるもののも、

売っているらしいですね。

 

そこまでしたいと思いませんが、

川で時々見かけるくらげたち、

なかなかキュートで、

私の癒しアイテムになっています。

 

 

 

 

 

ミズクラゲ

http://www.ashinari.com/2011/07/21-348544.php