タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ウィークエンド マーケット

 

日曜日は、
週末だけ開かれているという、
ウィークエンドマーケットに行ってきました。

行く前に、
両替できたお金で、
中華街で腹ごしらえ。
 

f:id:sawasdeekhrap:20151006183545j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151006183552j:plain


 
よく食べる私たちは、
三品を注文しました。

炒飯とスープとワンタンメンという、
まるで香港にでも行ってきたのかと思うようなメニューですが、
これがチャイナタウンのいいところですよね。

でも、
スープはコリアンダーの風味がして、
しっかりタイ風のアレンジになっています。

地下鉄とBTSを乗り継いで、
マーケットに到着です。
 

f:id:sawasdeekhrap:20151006183615j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151006183622j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151006183630j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151006183637j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151006183645j:plain


 
観光客も多いですが、
タイ人の人もそこそこ利用しているようでした。

ここで、
生まれて初めて食べたのが、

 

f:id:sawasdeekhrap:20151006183700j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151006183708j:plain


 
ドリアンですー

お店の前には、
買おうか買うまいか悩んでいる、
外国人観光客がいました。

確かに、
1人で一切れ買うのは、
勇気が要ります。

なんといっても、
強烈な匂いがしますから。

それで、
すでに切り分けて、
ラップで封をされ、
店頭に並べられている中で、
一番小さい物を選び、
三人で分けて食べることにしました。

お味はというと、
とってもクリーミー。

そして、
とってもあまーい。

以前に食べたことのある妻の話では、
これは熟していて当たりだとのこと。

しかしこれは、
他のどの果物にも似ていない、
独特の味がします。

これだけを、
お腹いっぱい食べたいとは思わないものの、
くせになる味というか、
なんとも言い表せない、
本当に独特の食感と味です。

ここでは、
いいお土産も見つかり、
思い出に残るお買い物になりました。