タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

お客さん再び

今日は、

独身女性が2人、

我が家に泊まりに来ました。

 

昨日は岩手から、

今日は群馬と新潟からのお客様。

 

誰かの家にお邪魔するのも良いですが、

お客様に来ていただけるというのも、

なかなかうれしいですね。

 

お掃除や料理などは、

妻がいろいろとやってくれました。

 

私たち2人でお迎えするという雰囲気で、

お客様をおもてなしできたので、

良かったのではないかと思います。

 

ただ、

まだまだ経験不足なこともあって、

誰かが来るとなると、

いろいろと準備しすぎたり、

予定を入れすぎたりしてしまいます。

 

せっかく来ていただいたのだから、

存分に楽しんでもらいたいという気持ちの裏返しなのですが…

 

いい塩梅でおもてなしできる、

または、

いらした方がリラックスして楽しい時間を過ごしていただける、

そういうところを目指していきたいと思います。

 

「近くに来たら寄ってください」

という言葉が、

ただの社交辞令だったらつまらないですものね。

 

いろんな人が行き交うような、

そんな家になったらすばらしいと思います。