タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

花が咲いた!

 

ベランダで育てている野菜が、

成長してきました。


f:id:sawasdeekhrap:20201009183514j:image
f:id:sawasdeekhrap:20201009183641j:image
f:id:sawasdeekhrap:20201009183622j:image

 

種を植えて、

5週間くらいですが、

もう花まで咲き始めました。

 

暑いって、

すごいエネルギーなんですね。

 

ただ、

よく見ると、

種蒔きの時には気づかなかったことが。

 

こちらは、

確かに、

種の袋に書いてあった豆のようです。


f:id:sawasdeekhrap:20201009184106j:image

 

しかし、

もう1つの鉢から生えてきたのは…

f:id:sawasdeekhrap:20201009184542j:image

 

明らかに別の植物ですよねぇ。

ゴーヤか、

カボチャみたいな葉っぱです。

 

何の実がなるか、

楽しみに待ちたいと思います。

 

♬この木 なんの木 気になる木♪

 

っていうか、

同じタネの袋から植えたのに、

こういう楽しみまで与えてくれるって、

日本では考えられないですよね。

 

こういうことでカリカリして、

種苗会社のサービスセンターに電話してくるような人には、

タイ移住はオススメできません(笑)