タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ラインキャラクター

 

BTSの主要な駅で最近、

こんなブースが出ています。


f:id:sawasdeekhrap:20190522191125j:image

 

ラインキャラクターの図柄の、

ラビットカードが購入できるようです。
f:id:sawasdeekhrap:20190522191301j:image

しかも…
f:id:sawasdeekhrap:20190522191328j:image
プロモーションで、

50バーツ引きらしいです。

 

私がラビットカードを購入した時は、

カード代で100バーツでした。

 

そして、

LINE Payと結びつけると、

その100バーツ分が、

ラインポイントとして返ってきました。

実質タダで買えたことになります。

 

それが、

半額でできるなら、

と思い、

妻の分を購入しました。

 

スタッフは英語が話せず、

ちょっと手間取りましたが、

なんとか購入できました。


f:id:sawasdeekhrap:20190522192350j:image

 

購入してから分かったのですが、

カード代は100バーツで、

その半額の50バーツが、

ラインポイントで返ってくる、

というプロモーションだったようです。

 

えー

 

それだったら、

BTSの窓口で普通のカードを買って、

その場でラインに紐付けでもらった方が、

お買い得だったじゃん…

 

ということで、

言葉ができないと、

いろいろと損をしてしまうという、

よくあるお話しでした。

 

まぁ、

最初の3乗車は無料、

というプロモーションは適用なので、

実質は損はしていないのですが。

 

嬉しさ半減、

というところでしょうか。

 

こういう時に、

自分の欲深さが出てしまいます(苦笑)