タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

水族館

 

同じ日に、

水族館にも行きました。

 

動物園は、

家族でのんびり楽しむという感じでしたが、

こちらは、

興奮しながら楽しめるというか、

あちらにしてはなかなか最先端な仕掛けがたくさんあり、

日本の水族館と比べても、

それほど見劣りのしないところでした。

 

まずは、

こんな感じでお出迎え。

 

 

マングローブの木の根だそうです。

 

水槽内の展示も、

凝ってましたねー

 

 

最近の水族館ではお約束の、

あんな展示も。

 

 

いろいろなアトラクションが、

別料金で見れるシステムでした。

 

アシカのショーや、

完全冷房のペンギンの展示室、

いろいろな種類のクラゲの展示スペース、

音楽と噴水のショー、

小魚が足の所に寄ってきて角質を食べてくれるというフィッシュ・スパ、

装備をつけて水槽に潜れる体験コースなどなど、

いろいろあるのです。

 

全部見ると、

入館料と同じくらいの料金になってしまいます。。。

 

ということで、

アシカのショーをチョイス。

 

 

出て来たアシカは2頭だけで、

日本の水族館のショーと比べると若干物足りない感がありましたね。

 

ただ、

施設全体はなかなか高級感がありました。

 

スイミングプールやホテルも併設されていて、

お金持ちの人がちょっとしたバケーションで来れる所でした。

 

水族館に行くことが、

ちょっとしたステータスになっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.manilaoceanpark.com/