タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

病院

妻の病院に付き合ってきました。

 

そこは、

結構評判が良いらしく、

いつもたくさんの人がいるのですが、

今日はこれまでで最高の人手でしたね。

 

待合室のソファーはもちろん、

折りたたみいすも全部埋まっていて、

立っている人もいました。

それでも入りきれない人が、

部屋の外のエレベーターホールまであふれている状態。

 

すごい繁盛していますねー

 

明日が休診日ですし、

病院に行ったのが夕方5時過ぎという、

みんなが都合の良い時間帯ということもあるのでしょうが、

ここまで人が多いとは思いませんでした。

 

診察まで1時間以上待ち、

会計まで30分くらい待ち、

薬局で薬をもらうのもまた30分くらい待って、

2,3分の診察と薬をもらうために、

2時間以上使ってしまいました。。。

 

しかも、

受付をしたのが、

夕方の5時を5分ほど回っていたため、

割増料金(診療報酬の時間外加算)になってしまいました。

ちょっともったいないですよね。

 

なかなか、

5時前に病院にいくのが難しいんですよねー

 

ということで、

病気の人は、

とても多いということを実感した出来事でした。