タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

スィーツな友達

いつからか、

甘いお菓子をを、

スィーツと呼ぶようになりましたが(笑)、

今日は、

妻が食べたかったスィーツを食べるために、

なんと、

お取り寄せをしちゃいました。

 

しかも!

 

お菓子そのものじゃなくて、

シェフをお取り寄せして、

目の前で作ってもらいましたー

 

なんと贅沢!!

 

といっても、

近所に住む友人に、

電話をしてきてもらい、

作り方を教わって、

一緒に作って食べた、

それだけなんですけど。

 

その友人は、

最近交通事故に遭ったため、

後遺症が辛く、

仕事をやめたところでした。

 

ただ、

ずっと家にいても退屈してしまうし、

せっかくの月曜日で、

みんなちょっとゆっくりモードの日だったので、

みんなで食べておしゃべりしようという感じになりました。

 

まあ、

妻が食べたかったというのが、

一番の理由ですが。

 

ということで、

気分転換も兼ねて、

楽しくクッキング、

ということになり、

楽しい時間を過ごせました。

 

こういう時間って、

何気ないことのように思えますが、

うれしいですねー

 

電話一本で来てくれる、

そんな友人がいるという幸せと、

そんな電話ができる間柄になっているということが確認できる幸せ。

 

やっぱり、

友達って、

大切ですねー