タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

引越しの手伝い

今日の11時過ぎ、

電話がかかってきました。

 

「近くに、

午後3時頃、

友人が引っ越してくるが、

手が足りないらしい。

お手伝いできますか?」

 

うーん、

あと4時間後か。

 

ただ、

お昼までは予定があるし、

その後、

午後4時から次のブッキングが。

 

どうしよう~

 

といっても、

引越しですから、

手が足りないと、

どうしようもありません。

 

とりあえず、

一緒にお手伝いにいける人を探し、

他の予定はいろいろな人にお願いして、

なんとか3時過ぎに、

引っ越してくる予定の家に到着。

 

しかし、

トラックはまだ来ていません。

 

新居に、

一足先に到着している人と一緒に、

トラックを待つこと、

2時間。

 

ようやくトラックが着きました。

 

5時15分頃に着いて、

がむしゃらに荷物を運んで、

降ろし終わったのが6時10分過ぎ。

2トントラック1台分を、

ほぼ3人で、

団地の3階まで運びましたー

 

結構しんどいですねー

 

足が辛くなるかと思いきや、

その前に、

握力がなくなりました。

 

やっぱり、

年を取っていますね。

確実に。

 

段取りの大切さと、

体の衰えを感じた、

そんな9月1日となりました。