タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

港の見える丘公園

 

妻と、

横浜散歩をしてきました。

 

港の見える丘公園から。

f:id:sawasdeekhrap:20151105015903j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151105015909j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151105015914j:plain

 

確かに、

横浜港や、

ベイブリッジが見えました。

 

妻が取った写真をチェックして、

私も自分で撮ろうと思ったら、

なんと、

そこでバッテリー切れ!

 

そんなもんですねー

 

港の見える丘公園から、

フランス山、

山下公園、

中華街、

元町、と、

1時間半くらいぶらぶらしてきました。

 

元町・山手町周辺は、

今回初めて行ったのですが、

年季の入った、

外国人の邸宅が立ち並び、

教会や外国人墓地などもあり、

日本ではないような雰囲気があります。

インターナショナルスクールがいくつもあるので、

本当に欧米人の学生をたくさん見かけました。

きれいなところですねー

 

今日行ったところは、

さすがに有名な観光地、

歩道もちゃんと整備してありますし、

それでいて、

9月に入ってからの、

ウイークディの夕方ということで、

それほど人も多くなく、

楽しいお出かけでした。

 

それでも、

首から大きなカメラを提げた、

中国人観光客が来ていましたね。

 

今度は、

ちゃんとカメラのバッテリーを充電してから、

もう一度行ってみたいと思います。