タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ワールドカップ

 

今年は、
四年に一度の、
サッカーワールドカップが行われたわけですが、
ここタイでも、
それなりの盛り上がりを見せたようです。

街では、
ワールドカップにちなんだイベントやセールが、
たくさん行われていました。

Big Cというスーパーの入り口

f:id:sawasdeekhrap:20150925193135j:plain


 
総合案内カウンターの脇

f:id:sawasdeekhrap:20150925193146j:plain


 
1Fエスカレーターの乗り口

f:id:sawasdeekhrap:20150925193157j:plain


 
アルゼンチン、
ブラジル、
オランダあたりが、
優勝候補と目されていたんでしょうね。

とあるコンビ二では、
こんなキャンペーンの広告が出ていました。

f:id:sawasdeekhrap:20150925193208j:plain


 
ドラえもん-ブラジル
のび太-アルゼンチン
ドラミちゃん-イタリア
しずかちゃん-イングランド
出来すぎ君-オランダ
ジャイアン-フランス

というなかで、
優勝したドイツのユニフォームは、
辛うじてスネ夫が着ていましたね。

やはり、
ちょっと意外なチームが優勝したというのが、
本音なところでしょうか。

大会開催中は、
こんなイベントもありました。

f:id:sawasdeekhrap:20150925193221j:plain


 
こういう企画を実行するのは、
日本人にはなかなか難しいかもしれませんね。

権利がどうとか、
サッカーが好きではない人もいるとか、
そういう意見が出てきそうですが、
さすがはタイ人、
そのあたりはマイペンライで、
乗っかるところはしっかり乗っかる、
という感じですね。

まあ、
いいところなのではないでしょうか。