タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

陽性者

 

昨日、

私の終業時刻が迫っていた時、

事務所内が、

急に慌ただしくなりました。

 

なんでも、

社内全体の消毒が入るとのこと。

 

さすがはタイ、

こういうことも連絡なしで来るんだなぁと思い、

後片付けの手を早めて、

タイムカードを打刻しました。

 

普段は、

そのカードに上司のサインをもらうのですが、

それも次の出社の時でよいとのこと。

 

実は、

その日は残業してほしいという要請があったのですが、

それもあっさりと撤回され、

帰っていいと言われました。

 

まあねぇ

 

消毒するというのは

その事自体は悪いことではありません。

残業もなくなったことだし、

そそくさと退社しました。

 

翌日。

私は休みだったのですが、

別の用事で同僚に連絡を取ったら、

なんと、

社内でコロナの陽性反応が出た人がいるとのこと。

 

そして、

どうやら、

昨日の消毒は、

それと関係があるらしいとのことでした。

 

えっ?!

 

誰もそんなこと言ってませんでしたけど?

 

タイあるあるで、

突然の社内一斉消毒は、

無計画・無連絡のせいだと思ってましたけど、

まさか感染者が出たからとは…

 

直属の上司は、

何も言ってませんでしたけど、

知ってたんでしょうか?

 

しかも、

私の職場では、

座席は固定されておらず、

その日の座席表を見てどのパソコンを使うか分かる仕組みなのですが、

私が昨日座っていた席は、

普段はその感染していた人が

よく使っていた席でした。

 

おー

 

オイオイオイ。

 

大丈夫か?

 

ということで、

本日慌ててマスクを購入。


f:id:sawasdeekhrap:20210822010322j:image

 

実は、

コロナが始まって以来、

初めてマスクを買いました!

 

これまでは、

支給されたり、

いただいたりで、

問題なく回っていたのですが、

今回はちょっと良さげなのを買いましたよ。

さすがに。

Buy 1 Take 1 でしたけどね(笑)

 

聞く話によると、

その感染してきた人、

無症状だったらしいんですよね。

 

…確実に、

ウィルスばら撒いてますよね〜

 

このあと、

どうなるんだろう…

 

来週が、

怖いような、

楽しみのような。

 

こちらで毎日報道されている、

一日2万人超えの新規感染者数のニュースは、

伊達ではありませんでした。。。