タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

2回目の車検

 

バイクの車検が、

8月までだったことを急に思い出し、

慌てて行ってきました。

 

書類を見たら、

8/18が期限だったようです。

 

間に合って良かった〜

 

お会計の書類はこちら


f:id:sawasdeekhrap:20210807165949j:image

 

自賠責のような強制保険が323.14B

手数料が40B

税金が180B

この他に車検料が60B

全部で600Bちょっとでした。

 

車検の結果の紙には、

QRコードがついていて、

車検の結果がオンラインで分かるようになっていました。

 

いろんなところでIT化が進んでますねぇ〜

 

去年は、

任意保険も加入しましたが、

ロックダウンで、

バイクの利用回数が減っているので、

どうしようかなと迷っています。

 

もちろん、

危機管理の意味では大切なのですが、

保険に入っている人はほとんど見かけません。

 

入っているのは、

トックトックぐらいかな。

 

とにかく、

保険料がバカ高くて、

ほぼ家賃1ヶ月分(2,600B)もするんですよね…

 

ちょっと考えてみます。。。