タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

リサイクル業者

 

家から駅まで歩く途中に、

古紙やペットボトルなどを買い取る、

リサイクル業者があります。

 

銅線やビール瓶など、

なんでも買い取っているようで、

土日も祝日も、

忙しそうに営業しています。

 

ということで、

私もビール瓶を売ってみることにしました。

 


f:id:sawasdeekhrap:20170116083641j:image
f:id:sawasdeekhrap:20170116083656j:image

 

持ち込んだビール瓶は6本。

歩いて持っていくのは結構大変でした。

 

お店の人に見せると、

秤に乗せるように促されました。

(タイ語は全くわかりません)

 

言われるままに秤の上に置きました。


f:id:sawasdeekhrap:20170116083707j:image


渡されたお金は...


f:id:sawasdeekhrap:20170116084121j:image

 

2バーツ(約6円)でした。

 

えー、

たったの2バーツ?

 

トラックで、

山ほどビール瓶を回収しているのに、

こんなに安いのでしょうか。

 

もしかして、

 ビール瓶と認識されなかった?

 

それとも、

ビールを入れる段ボール箱がないから?

 

今度は、

ビールを箱で買って、

箱ごと売ってみようかな。

 

ただ、

徒歩とバスが移動手段の私には、

ビールが8本が入った箱で買うのは、

ちょっとハードルが高いかも。。。