タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

髪を切る

妻が、

髪を切りました。

 

自慢のストレート&ロングヘアを、

20センチくらい切って、

肩にちょっとかかるくらいになりました。

 

本人は、

ずっと髪を切りたかったようで、

やっと念願がかなったという感じです。

 

ショートヘアーになって、

かなりうれしかったのでしょうね。

 

家に帰ると、

珍しくドアに鍵がかかっていました。

鍵をかけて家に入ると、

隣の部屋に隠れていた妻が、

私を驚かせるようなそぶりで出てきました。

 

短くなった新しいヘアースタイルを、

見せ付けたかったようです。

 

それにしても、

女性というのは、

不思議ですよね。

 

妻の髪質は、

本当にまっすぐなストレートで、

へアイロンでくせをつけても、

すぐに戻ってしまうほど腰が強い髪です。

 

そういう人は、

パーマをかけたり、

いろいろなアレンジのできるショートヘアーにあこがれるみたいです。

 

逆に、

くせっ毛だったり、

カールのある髪の人は、

ストレートにあこがれるんですよね。

 

みんな、

ないものねだりということなんでしょうか。

 

まあ、

うちの妻の場合は、

髪を切ると言い出したら、

切らない訳には行かないですからね。

 

車でいつも通る道に、

カットが680円という、

破格のお店があります。

 

日中の時間限定のサービスなのですが、

今日は朝からそちらに出かけて、

髪を切ってきたようです。

 

月曜日ということもあって、

かなり込み合っていたみたいです。

 

私も、

今度行ってみたいと思います。