タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

携帯を落とす

携帯を落とした‥

 

と、

嘆く人を見たことがありますが、

今朝出社してきた私の上司は、

まさにそんな感じでした。

 

朝早めに事務所に着き、

鍵をかける当番の人が来るのを、

数人の同僚と待っていると、

いつもよりやや遅れて、

上司が出社してきました。

 

「最悪ー」

 

と、

普段は逆境に強い上司が、

珍しく弱気なことを口走りながら入ってきたので、

どうしたのか聞いてみると、

なんと、

携帯を落としたとのこと。

 

しかも、

落としたのは、

エレベーターの隙間だそうです。

 

へー

 

携帯が入ってしまうほど、

エレベーターって、

隙間が開いてますかね?

 

ま、

事故というのは、

いろいろな偶然が重なって起きますので、

たまたますっぽりと入って、

そのまま落ちてしまったのでしょうが。

 

その後、

私は会社を出て、

10時前に帰ってきたのですが、

それまでに、

無事携帯は救出されたようです。

 

よかったですねー

 

しかし、

携帯がなくなると、

いろいろ不都合ですから、

なくさないように気をつけたいと思います。