タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

雨上がり

残念ながら、

今日も天気予報は的中。

朝から雨となりました。

 

ただ、

寒くない朝で、

手袋をしないで自転車に乗っても、

寒くありませんでした。

 

それもそのはず、

今日の横浜の最高気温は、

午前9時16分に記録した、

16.9℃。

なんと昨日より11.5℃も高い気温です。

 

そのころは外で仕事していましたが、

もわぁっとした空気が広がっていて、

エレベーターの中や、

階段部分の方が寒く感じられました。

 

しかし、

その後急激に気温が低下。

 

アメダスさんの情報ですと、

9時の天気は、

気温16.7℃ 南西の風11m 降雨量2.0mm でしたが、

10時の天気は、

気温8.0℃ 北の風4m 降雨量9.5mm とのこと。

 

寒冷前線が通過して、

一気に北から冷たい風が入ってきたというのが、

データからよく分かります。

 

しかし、

これだけ一気に気温が変わるというのは、

すごいですよねー

 

自然の力は偉大です。

 

仕事帰りのバイクは、

冷たい雨に打たれることになりました。

 

ということで、

低気圧が通過して、

雨も止み、

どんよりとした気圧の低い状態も収まってきました。

 

明日からは、

また通常通りの天気に戻っていくようです。

 

ということで、

そのほかのいろんなことも、

通常運転に戻して行きたいと思います。