タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

やや予報が早めに当たり、

お昼前から雨が降り出しました。

 

朝、

横浜駅で見る乗客の皆さんの、

傘携帯率の高さに、

一抹の不安を抱えながらの仕事でした。

 

ところが、

意外と順調に仕事が進み、

ぬれねずみになることなく、

何とか家までたどり着きました。

 

それから1時間ほどすると、

私の家のあたりは、

完全な雨模様となりました。

 

何とか今日は助かりました。。。

 

明日は‥‥

 

一日雨みたいですね。

 

私は、

なかなか、

雨を好きになれません。

 

学校を卒業してから、

基本的に外で仕事をしてきたせいでしょうか。

または、

中学高校と、

自転車通学だったからかもしれません。

 

私は、

栃木県の宇都宮というところで育ちましたが、

ここ神奈川県より、

雨が少なかったと思います。

 

その後、

秋田や大阪にも住みましたが、

どちらも冬に天気の悪い日が多く、

最初は違和感を感じたのを覚えています。

 

やはり、

小さい時に育った環境というのは、

その人の感覚に影響を与えているのでしょうね。

 

さてっと。

明日は、

合羽を着なくちゃなー

 

ま、

気温は15度まで上がるらしいので、

冷たい雨ではなさそうですが。

 

うまい具合に、

駅に行くまでの時間だけでも、

やまないかなー