タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

【速報】野良猫が出産

 

昨日の深夜から今日の早朝にかけて、ベッドの下で野良猫が出産しました。3匹目までは鳴き声で目が覚めたのですが、朝見たら4匹いました。今日は朝早く出かける予定だったので、初めて猫達を家に残したまま出かけ、帰ってきたら、親猫がちゃんと世話をしていました。

f:id:sawasdeekhrap:20240507195314j:image
f:id:sawasdeekhrap:20240507195404j:image
f:id:sawasdeekhrap:20240507195325j:image
昨日の夜は、ご飯を食べようとせず、ミャーミャー鳴いてせわしなく家の中をうろついていました。普段は寝る前に家から追い出していたのですが、いつもと様子が違うので、もしかして生まれるかなと思い、初めて家の中に猫を残して寝ました。そしたら、本当に出産したのでびっくりしました!1月に出産した時は、仔猫を殺してしまったようなのですが、今回はちゃんと子育てをするのか、楽しみに見守っていきたいと思います。