タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

【続報】1週間経過

 

仔猫が生まれて1週間が経ちました。


f:id:sawasdeekhrap:20240514144325j:image

youtu.be

無事4匹とも生き延びております。出産して2日後に、母猫が箱から3匹の仔猫を運び出してベッドの隅にうずくまっていたので、慌てて箱の中に戻しました。危うく1匹が取り残されそうでしたが、その後は4匹とも母猫が世話をしているようです。母猫の食欲も旺盛で、水もよく飲むようになりました。そのせいか、お乳の出もいいみたいです。今見たら、仔猫たちの目が開いてきました。妻は、今から、どの猫を残そうか、どの猫を誰にあげようかなどど思案しています。ヒト以外の生物がひとつ屋根の下で命を営んでいるというのはなかなかいいものですね。じっくり観察を続けたいと思います。