タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

焼き魚

 

サバンは、魚の種類が豊富です。今日買った魚はこんな感じでした。

まな板を余裕で飛び出す大きさで、しっかりした歯がついていました。ただ、おなかからは、丸呑みされた小さな魚が出てきました(笑)味はサンマに近いかな。おいしいです。身がやや硬めで、しっかりとした食感があり、肉のうまみを感じます。塩と小麦粉を振って焼いて食べましたが、おいしかったです。家の近くでは1㎏120ペソ(約320円)で売られていました。日によって売っている魚も変わるし、値段も変わるのですが、また見かけたら買いたいと思う魚でした。名前は、聞いたけど忘れました(笑)本当に名前を覚えるのが苦手なんですよね。。。