タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

BBQ

 

近くの河原で、

バーベキューをしてきました。

 

ゴールデンウイークの最初の日曜日ということもあり、

大勢の人が出ていました。

 

友達たちと、

それぞれ食べたいものを持ち寄りで、

いろんなものを焼きました。

 

米軍の基地に住む友人が持ってきたのは、

どでかい骨付きのステーキ肉でした。

三つに切り分けて、

このサイズですからねー

 

ホットドック用のソーセージも、

おいしかったですね。

 

おなかいっぱい食べて、

ゲームなどをして一通り遊んだ後、

まだ残っていた炭火で、

焼きそばを作りました。

 

 

バーベキューメニューの定番ながら、

やはり食べたくなる一品です。

 

まだ火が残っていましたので、

マシュマロも焼いてみました。

 

子供だけでなく、

大人にも大人気でした。

 

私が持っていったのは、

写真をとる前に食べてしまったので、

残念ながらここには残せません。

 

ネットで見たレシピで作ったので、

そのレシピを載せておきましょう。

 

牛ひき肉の串焼き

http://recipe.tabelatte.jp/recipe/1771.html

豚バラとシソの串焼き

http://cookpad.com/recipe/880670

きのこのホイル焼き

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1330003034/

 

今は、

いろんなレシピが、

簡単に手に入りますねー

 

どれもおいしかったですよ。

 

河原のバーベキューは、

川で水遊びができるのも、

いいところですよね。

水はまだ冷たかったですが、

子供たちはとても楽しそうでした。

 

それにしても、

水のあるところは、

なんとなく落ち着きます。

 

 

マイナスイオン効果でしょうか?