タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

アルバム作り

母国に帰国する友人のために、

アルバムを作っています。

 

彼と知り合ったのは、

あの震災の後。

 

以来、

毎週のように顔を合わせるようになりました。

 

彼は、

日本に3年間滞在できる、

研修生のビザで来日しています。

 

その3年が、

今週末に終了となり、

帰国するわけです。

 

もうちょっと早く出会っていたなら。

もっといろいろと深い話もできたと思うのですが。

 

とはいっても、

決まりは決まりですので、

最後の記念に、

これまで撮った写真の中で、

彼の写っているものを現像して、

一冊のアルバムにまとめています。

 

これが、

またなかなか楽しんですよ。

 

写真とアルバム作りが趣味の、

父の影響を受けているんでしょうか。

 

昔から、

よく父は写真をアルバムにまとめていましたね。

 

考えてみれば、

facebook ができる前から、

写真を他の人に見せるというのは、

一部の人たちの趣味だったんですよねー

 

ということで、

今は、

みんなから集めたメッセージカードのレイアウトを考えています。