タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ドライブ

今日は、

一日で500kmくらい運転しました。

 

他の人の車を、

一日でこれだけ運転するというのは、

初めてだったかもしれません。

 

7人乗りのワゴン車だったのですが、

いつも軽自動車を乗っている私にとっては、

パワーのある車に感じました。

 

しばらく走ると、

どの辺りの回転数が一番おいしいのかが分かったり、

ハンドルを切り込んでいく時の車の癖が分かったり、

(ま、個人的な感覚値でしかありませんが…)

たまには、

他の人の車を運転するというのも面白いですね。

 

その後自分の車に乗ってみると、

自分の車の特性も再発見できます。

 

軽自動車なだけに、

ほんとに力がないですね。

 

普段はそれに慣れているので、

それなりに走ると感じていたんですが。

 

それと、

ブレーキの効きもあまりよくないのが分かりました。

というか、

ブレーキペダルを踏み込んだ度合いに対して、

ブレーキが効きてくるのが遅いという感じです。

 

いやいや。

非力なエンジンのくせに、

なかなか止まらない車だとは。

 

安全運転をしないといけませんね。