タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

新しい温泉

久しぶりに、

天然温泉のスーパー銭湯に行ってきました。

 

今回は、

いつも行っているところではなく、

新規開拓も兼ねて、

新しいところに行ってきました。

 

そこは、

館内着に着替えて、

レストランやマッサージなどのサービスも楽しめる、

ちょっと高級なお風呂です。

 

こういうところは、

妻にとっては初めてだったので、

旅行の疲れがなかなか抜けない奥さんのためにも、

リラックスの機会になればと思って出かけました。

 

館内は、

祝日明けの平日ということもあり、

それほど混み合っておらず、

ゆっくりとお風呂に入れました。

 

こちらは、

かなり褐色のお湯で、

夜でも分かるくらいお湯に色が着いていました。

 

私が気に入ったのは、

外の露天風呂です。

 

全体的には、

それほど広いというわけではありませんが、

源泉かけ流しのお風呂が、

いつも行っているところのお風呂より広く、

ゆっくりと楽しめました。

 

湧き出しているお湯の温度が38.6℃だそうで、

それを沸かさずにそのお風呂に引いています。

お湯の量はそれほど多くなく、

5,6人が入れるくらいの広さがあるので、

この時期はお湯が冷めるのも早く、

かなりぬるいお風呂でした。

 

ところが、

これがまた気持ちがいいのです。

 

ある人は、

入ってきてすぐに出てしまうほどぬるいのですが、

じっくり入っていると、

体の芯から温まってきます。

 

今日は2時間コースのお風呂でしたが、

ちょっと時間が足りませんでしたねー

 

このお風呂は、

もう少し長い時間でも、

十分楽しめそうです。

 

今回は、

最近よく見かけるクーポンサイトで、

クーポンを半額で5枚手に入れました。

 

入館料+新規入会費で1,700円の相当額が、

半額の850円、

さらに、

1,000円分の期限付きの割引チケットを使ったので、

一枚あたりのコストは650円ということになります。

 

この辺りでは、

普通のスーパー銭湯でも700円位するので、

まあまあリーズナブルということになります。

 

群馬とか長野とかに行くと、

300円くらいでいっぱい良い温泉があるんですけどねー

 

このクーポン券が、

あと3枚残っているので、

誰か友達を誘って、

もう一度行きたいと思います。

 

 

 

 

日帰り温泉「湯快爽快・ざま店」

http://www.groupon.jp/cid/20691?recom=NO