タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

意外な理由

分かりました、

妻が不機嫌な理由。

 

私はてっきり、

私のせいだと思っていました。

 

ただ、

どうやら、

そうではなかったようです。

 

簡単に言えば、

自己嫌悪。

 

自分自身のことで、

気持ちがもやもやしていたようです。

 

「あなたはいいわよ、いい人だから」

「でも私はよくない」

 

そんな言葉が、

ラーメン屋さんに入るために止めた車の中で、

ぽろっと妻の口から出てきました。

 

そうでしたかー

 

自分のことだったんですね。

 

まぁ、

今回が初めてではないんですけど。

 

時々こういうことがあるんですよね。

 

性格的なものもありますが。

 

冬の終わりですから、

この寒い冬の間のストレスが、

ここで出てきたのかも。

 

理由が私ではなければ、

もう少しこっちから、

積極的に関わってあげれば良かったかも。

 

まぁ、

いずれにしても、

理由がはっきりしたので、

明日の朝には、

すっきりしているかもね。

 

ラーメンも、

妻の口にあったみたいだし。

 

いやぁ、

それにしても、

時間がかかりますね、

いろんなことが分かるのに。

 

というわけで、

明日の朝がちょっと楽しみになりました。