タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

心地よい忙しさ

今日は、

いい感じで忙しかったです。

 

駅まで妻に迎えにきてもらい、

妻の運転の中、

車中で昼ご飯を済ませ、

目的地で着替え、

最初の約束を果たしました。

 

次に、

その足で妻の知り合いを尋ね、

その後二人で知人の家にお邪魔し、

帰りに駅によって、

そこから自転車で帰宅。

 

家に着いたのは7時半を回っていました。

 

朝の6時頃から、

ずっとでっぱなしでしたから、

少々疲れましたね。

 

(って、そういう人がほとんどかもしれませんが‥‥)

 

仕事も二人分をこなしましたから、

その疲れもありました。

 

そのせいで、

帰りの電車で寝てしまい、

降りたい駅を寝過ごしてしまいました。。。

 

今日はいろいろ妻にお世話になったので、

帰り道に、

昨日から話題に出ていた、

ケンタッキーに、

ドライブスルーで寄ってきました。

 

初めての、

KFCドライブスルー。

 

「オリジナルチキン 2 ピース、お願いします」

 

とオーダーしたら、

 

「かしこまりました、オリジナルチキン10ピースですね」

と復唱され、

あわてて、

 

「にぴーす、にほんです」

 

と繰り返しました。

 

ちょっと恥ずかしかったです‥‥

 

受け取りのブースがあるところまで車を進めると、

なんと、

KFC では、

Ponta が使えるという表示がありました。

 

ラッキー

 

いくらかポイントが付いていると思ったので、

お金を払う時にカードを渡して、

 

「ポイントを使いたいんですけど」

 

といったら、

 

「480ポイントございますが、すべてお使いになりますか?」

 

といわれました。

 

あらあらあら、

そんなにポイントが付いてました!?

 

「はい、お願いします」

 

と即答したのはいうまでもありません。

 

というわけで、

フライドチキン 2 ピース、

実質タダ!

 

妻はおいしそうにほおばっていました。

 

さらに、

1ピースは、

今晩の食卓へ。

 

本当に妻は大好きなんですねー

 

目を輝かせて、

食べておりました。

 

一日の最後に、

土曜日の外国語レッスンの準備を一緒にして、

今日はこれでおしまい。

 

いろいろと忙しい一日でしたが、

なんとか無事に終わりました。

 

明日は金曜日。

 

明日までがんばれば、

週末はもうすぐです!

 

がんばって、

明日の朝起きようっと。

 

 

 

 

 

 

 

Ponta

http://www.ponta.jp/