タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

約11時間外出

朝起きて、

メールを開けると、

昨日送ったメールの返事が来ていました。

 

「昨日のうちに返信できなくてすいません。

今日は午前中なら時間があります。

お二人をお待ちしています」

 

と、

こんなメッセージでした。

 

おっと、

これはびっくり。

 

いつも、

午後から夕方にかけて、

その人と会っていたのですが、

突然に午前中のご指定。

 

前の日に、

今日は仕事がないという連絡を受けて、

雨が降っているのをいいことに、

9時頃に起き出した私は、

あわててメールに返事をして、

10時半前に家を出ました。

 

そして、

その人と1時過ぎまで会い、

缶コーヒーをご馳走になり、

道中のリサイクルショップに寄って、

思いがけない掘り出し物(ゴム短靴)を購入。

 

2時前に、

次に予定していた人に会い、

再びコーヒーをいただき、

4時過ぎにそこを出て、

またまた近くのリサイクルショップへ。

またまた70%OFFの冬物の上着を購入、

 

そして、

5時までランチをやっているお店に滑り込みました。

 

意外に、

今月は、

外食してるかも。

 

これまでに、

ケンタッキーとラーメン屋さんに行って、

今日は安楽亭さんですね。

 

朝食時を含めて、

一日に3回もコーヒーを飲んでしまい、

しかも朝から固形物を摂取していなかったので、

ちょっと胸焼け気味でしたが、

焼肉100gの500円ランチを注文。

しかも、

ご飯大盛りをおかわりしてしまいました。

 

妻も、

焼肉は好きですね。

 

久しぶりの安楽亭ですが、

豚カルビを満喫していたようでした。

 

今日は、

めずらしく、

リサイクルショップで私だけ買い物しているので、

(といっても必要なものばかりですが)

妻はやややきもち気味です。

 

スイマセンねー

 

たまにはこういう時もあります。

 

帰りに、

貯まったスタンプで一人分無料になるお風呂に寄って、

家に着いたのは9時を回っていました。

 

結構出ずっぱりでしたね。

 

こういう日は、

お金は使ってしまうものの、

結構充実していて、

私も妻も、

いい気分で帰ってきました。

 

さて、

明日はどんな一日になるでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

安楽亭 ランチメニュー

http://www.anrakutei.co.jp/menu/lunch/lunch.html