タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

海外旅行の予定

最近、

妻とよく話すのは、

次に、

いつ、

どこに、

旅行に行くかです。

 

2月は、

寒さが一番厳しい時です。

 

そうなると、

温かいところ出身の妻は、

体力的にも精神的にも、

結構辛いみたいです。

 

ですからこの時期は、

寒いところを抜け出して、

暖かい所に行きたいと言うようになります。

 

昨年の2月は、

熱海のホテルに、

一泊二日の小旅行に行きました。

 

それも、

寒いのは嫌だから、

どこか暖かいところへということで、

近場の温泉にいった気がします。

 

今年も、

やはり2月には行ってから、

 

「どこか暖かい所に行きたい」

 

と、

連日のように言っています。

 

個人的には、

2月も中旬に入ると、

日差しもだんだん強くなってきて、

春の訪れを感じたりするのですが、

そういうことを話しても、

妻には何の効き目もありません。

 

「寒いには変わりないじゃない」

 

と、

けんもほろろです。

 

2月は、

日本中どこも、

寒いんですよ。

 

キャンプをやっている沖縄だって、

びっくりするほど暖かいわけではないみたいですし。

 

そうなると‥‥

 

この時期暖かいのは、

やはり海外ということになりますよね。

 

ただ、

海外行きのチケットは、

早めに抑えておかないと、

高いんですよねー

 

私の仕事は、

来週の木曜日までは、

休みなのですが、

今からチケットを予約してとなると‥‥

 

ここにきての円安で、

私のポートフォリオも痛んでいますし。。。

 

さてさて、

妻のこの無茶な願い、

どうやって手を打ってもらいましょうか。