タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

赤ちゃんの力

妻と二人で、

友人のところに遊びに行きました。

 

用事があったというよりは、

そこの赤ちゃんに会いに行ったという方が、

正しいかもしれません。

 

1月で満1才になった彼は、

本当にかわいいんです。

 

妻は、

もう自分の子供のようにかわいがっていて、

その姿を見ると、

子供がいない夫婦の夫として、

ちょっと複雑な気持ちがします。

 

私は、

これまであまりその子をだっこしたりすることはなかったのですが、

今日は、

なぜかその子が私のところに寄ってきました。

 

妻がやきもちを焼くくらい、

私から離れなくて、

ちょっと驚きました。

 

その子は、

男性が好きなようで、

お父さんが帰ってくると、

ずっとお父さんと一緒に痛がるそうです。

 

それにしても、

長い時間だっこして、

一緒に遊んでいると、

どんどんかわいく感じてきますねー

 

まだ、

歩いたりしゃべったりはしませんが、

かなり明確に自分の意思を表すので、

相手をしていて面白いです。

 

言葉もかなり覚えてきているようで、

今にも口からはっきりした言葉が出てきそうで、

子供の学習能力が手に取るように分かります。

 

いやー

 

やっぱり、

子供っていいですねー

 

他人の子供であれだけかわいいのですから、

自分の子供、

自分と奥さんの子供だったら、

どれだけかわいいんでしょうかねー

 

親馬鹿という言葉がありますが、

馬鹿になっても、

仕方がないというのが、

ちょっと分かるような気がしました‥‥