タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

バタバタの土曜日

いやー

 

今日は、

あまりの土壇場でのスケジュール変更に、

いろいろと付いていけず、

辛い一日でした‥‥

 

まずは、

昨日キャンセルになった用事が、

お昼過ぎに入りました。

 

ところが、

先方が、

その時間に、

別の約束を入れていたのを忘れていたということで、

突然のショートタイム。

 

それでできた隙間の時間に、

その予定が入る前に計画していたことをやったら、

ちょっとオーバータイム。

 

そこに妻から電話が入り、

駅まで迎えに来てほしいと言われ、

迎えに行くと、

その後一緒に行くことになっていた所には行かず、

家に送ってほしいとのこと。

 

えー

それを先に行ってくれれば、

バスで帰ってもらったのにー

 

ということで、

妻を家に送り届け、

その後予定の所に、

30分遅刻。

 

次の予定は、

これまた一緒にいた友人の都合で、

早く切り上げることに。

 

うーん。

 

ここまで予定がフレキシブルだと、

こちらが対応し切れません。。。

 

というか、

こういうことを、

ストレスなくこなせるようにならないと、

大人じゃないんでしょうねー

 

予定に縛られるのも良くないですが、

次々に変わる予定に付いていけないというのも、

ちょっとがっかりしますね。

 

ということで、

明日の予定は、

どうなるか分かりませんが、

まずは心の余裕を持って、

次々と引いては返す、

「予定」という名の波を、

乗りこなしていきたいと思います。