タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

金曜日

なんとなく、

いい響きのある、

「金曜日」という言葉。

 

とりあえず、

一週間の仕事が終わり、

週末にもう一踏ん張りするための、

ギアを入れ替える日、

という感じでしょうか。

 

今日は、

午後からの予定がキャンセルになったので、

突然自由な時間ができました。

 

そこで、

いつもは節約のためストーブをつけずにいる、

自分の部屋で、

しっかりストーブをつけて、

部屋の掃除をしました。

 

苦手なんですよねー

整理整頓。

 

小学生の頃から、

この悪い習慣から、

抜け出せていません。

 

とりあえず、

机の上と、

椅子の行動半径内にあるものを、

あるべき場所に戻し、

書類を整理し、

とある地図を作成し、

洗濯機を回し、

使っていないクレジットカードを解約し、

インターネットでお金を送金し‥‥と、

いろんなものを片付けました。

 

これで、

ずいぶんこざっぱりしましたね。

 

見た目的にも、

気持ち的にも。

 

さて、

これで、

気持ち良く、

週末を迎えられます。

 

明日も、

朝からいろいろとスケジュールが入っていますが、

がんばってこなしていきたいと思います。

 

週末は、

それほど早起きしなくていいので、

安らかな気持ちで、

布団に入れますねー

 

それでは、

良い夢を。