タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

スーパーの駐車場

土曜日は、

2週間に1回、

妻が町田で仕事をしています。

 

その前後の予定によって、

私が送り迎えをすることがあるのですが、

仕事時間が1時間半なので、

その間、

どこかで時間をつぶすことになります。

 

最近見つけた、

そのためのいい場所は、

とあるスーパーの、

屋上の駐車場。

 

まず手始めに、

スーパーに出かけ、

安売りしている物を物色します。

 

ここは、

タカナシさんの低脂肪牛乳を、

いつも99円で売っているので、

一味違う低脂肪牛乳を安く買えます。

 

今日はさらに、

魚のあらと、

もやしが安売りしていました。

 

ちょっとお得な買い物ができて、

満足です。

 

その後、

2階の電気屋さんを覗くこともあるのですが、

今日は直接、

屋上の駐車場へ。

 

今日は、

お天気がよく、

温かいので、

車内で日光浴ができるほどです。

 

持ってきたインスタントコーヒーと、

ポットのお湯で、

コーヒーを作り、

ちょっとしたコーヒータイム。

 

地階のスーパーで、

7本入りのバナナが78円でしたので、

それがお茶うけです。

 

ラジオを聴きながら、

ぬくぬくの車内で、

コーヒーをいただく。

 

これも、

いい気分転換になります。

 

リラックスして、

読み物を読み、

そのうちに時間になったので、

妻を迎えに行きました。

 

こういう感じで、

自分なりに、

リラックスできる時間や場所を作るって、

なかなか大事ですよねー