タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

夜更かし

久しぶりに、

夜更かしをしています。

 

12時過ぎまで起きているのは、

本当に久しぶりですね。

 

ようやく、

奥さんも本調子になってきましたので(笑)、

彼女に付き合って、

映画を一緒に見ました。

 

妻は、

昨日今日と、

ばっちり休暇を取って、

家でゆっくりしています。

 

今日は、

家から一歩も出てないんじゃないかな?

 

女性は、

そういう日が必要なのかもしれませんね。

 

私が買い物に行き、

食事を作り、

食器を洗い。。。

 

「私は女王だから!」

 

と、

妻も冗談交じりに言っていました。

 

ま、

それで気持ちの切り替えになるなら、

それでいいですけどね。

 

女性は、

男性と比べて、

単純な事の繰り返し、

またはルーティーンワークというのが、

苦手なんでしょうか?

 

それとも、

うちの奥さんだけかな?

 

「日本の生活って、

ずっと同じことの繰り返しだからつまらない」

 

妻は、

日本での生活が7年目になりますが、

今でも時々そういうことを言ってますね。

 

まあ、

家事も電化製品がほとんどのことをしてくれますし、

バスも電車も時間通りにきて、

いろいろなことが、

きちっきちっと順序だてて進んでいきますから、

毎日の生活が、

型にはめられているように感じるのでしょうね。

 

ということで、

変化のある、

新鮮味の薄れない生活を、

心がけていきたいと思います。