タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

温泉

 

3月に入っても、まだまだ朝晩寒い日が続いています。

熱帯のフィリピンとは思えない気温です。それで、1月に行ったイトゥゴンという場所にある温泉に行ってきました。ジープの終点にはこんな看板がありました。ここはバギオより標高が200mくらい低いんですね。

3人で行ったので、一番小さな休憩用の場所を借りようと思いましたが、残念な柄空いていないと言われました。それで、ショートステイの入場料だけで入ることにしました。

温泉に入るのが目的なので、テーブルだけで十分です。しかも、テーブル代は請求されませんでした。多分、週末など人が多い時は徴収されるかもしれませんね。

お湯の温度は暑すぎずぬるすぎずでちょうどいいくらいでした。同じ場所にこういうリゾートが5,6軒並んでいるのですが、1月行ったところは、スイミングプールに振った作りになっていて、温浴ゾーンは狭くてしかもぬるすぎて、あまり楽しめませんでした。このリゾートは、温浴に力が入っていて、スチームサウナのような部屋もとてもきれいで快適でした。今後はここでいいかなと思いました。

 

JSS Thermal Pool

goo.gl