タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

宅急便

今日、

実家から、

宅急便が届きました。

 

ちっちゃい発泡スチロールの箱の中には、

りんごが3つ、

柿が1つ、

インスタントコーヒーの瓶が1つ、

かぼちゃのサラダが入ったジップロック、

鳥のむね肉で作った手作りハム、

それとおせんべいが5,6枚。

 

たったこれだけを、

わざわざ宅急便で送るなんて、

運賃がもったいないなー

なんて考えてしまったら、

親不孝者なんでしょうね。

 

「ちょっと料理を作りすぎちゃったから送る」

というよりは、

「送るためにたくさん作った」

というほうが正しいのでしょうが、

まあ、

こうやって、

手作りのものを送ってもらえるというのは、

うれしいものです。

 

たまーに、

忘れた頃に、

年に1,2回あるんですよね。

こういう宅急便が。

 

いつまでも子ども扱いされているのも、

どうかとは思いますが、

まあ、

ありがたくいただきたいと思います。

 

明日は、

ちょっと豪華な朝食になりますね。

 

いつもよりちょっと多めに、

ご飯炊いちゃおうかな。