タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

結婚祝い

来月、

10個くらい年下なのですが、

親しくさせてもらっている友人が、

結婚します。

 

ということで、

いろいろと、

何を贈ろうか、

考えています。

 

使わないものとか、

ダブってしまうものをもらっても、

困ってしまうでしょうし。

 

近しい友人なので、

「とりあえずお祝いをあげたからね」的なプレゼントは、

絶対にしたくないですしね。

 

本人に電話して、

何か必要としているものがないか、

聞いてみましたが、

ティファールの調理器具とか、

掃除機とか、

コーヒーメーカーとか、

その手の生活家電は、

みんなもうもらったとのこと。

 

そうですよねー

 

いい人だから、

みんなに祝福されているですねー

 

さてさて、

本人に喜んでもらえるものを贈りたいのですが、

なにがいいですかね。

 

自分たちがもらってよく使っているのは、

夫婦箸、

レードルやフライ返しのセット、

フライパンのセットなどは、

いただいた結婚祝いを、

毎日の生活で使わせてもらっています。

 

壁飾りもお祝いでもらったものですし、

夏の時使っているシーツもそうですね。

 

意外に、

いろんなものを使ってますね。

 

私の両親と連名で贈ることになっているので、

ある程度の金額までは出せそうなのですが、

今回は、

金額よりも、

贈る品物で悩んでいます。

 

何にしようかなー

 

皆さんが、

もらってうれしかった結婚祝いは、

なんでしたか?