タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

サプライズ ミニ パーティー

 

今月、私たちが使っている王国会館で開拓奉仕学校が3クラス開かれています。こちらでは、最終日の土曜日は卒業式のようにお祝いをするのが常なのですが、ちょうど私たちがサポートする日が土曜日だったので、豚の丸焼きを準備して食べてもらいました。

しかし、豚一頭は、生徒さんたちだけでは食べきれませんので、残りを、土曜日の夕方から始まる会衆の皆さんに、集会後に振る舞いました。

手で食べるからなお美味しい!みんなでワイワイがやがやと盛り上がって、楽しい時間でした。やはり、こういう機会があるといいですよね。パンデミックは本格的に終息したんだなあとしみじみ感じた瞬間でもありました。