タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

インターナショナル

 

月に一度くらいストロベリーファームに来ていますが、観光客がでにぎわう土産物のセクションではなく、もう少し奥にある植物の直売所のところが好きです。いろいろな花や観葉植物がならんでいて、気持ちが和みます。

ただ、ちょっと違和感を感じるのが、包装です。

f:id:sawasdeekhrap:20230519232832j:image
f:id:sawasdeekhrap:20230519232841j:image
新聞はハングル、段ボールは中国語なんですよね。なぜなんでしょう。貿易で世界はいろいろな形でつながっているんだなと感じます。中国、最近興味があるんですよね。一度ゆっくり田舎を旅してみたいです。どこに行っても料理がおいしいらしいんですよね。いろいろとネガティブなニュースが多い国なので、一度自分の目で見てみたいと思っているのですが、実現するでしょうか??