タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

フラワーフェスティバル (2)

 

週末のパレードに向けて、準備が進んでいます。

マルコムスクエアでは、音楽のイベントが始まっていました。

ブラハムパークでは、本番前日の練習が行われていました。

バギオ市挙げての一大イベントなだけに、それに合わせたセールなども行われているのですが…

レントゲン写真まで割引になっていました(笑)

 

ブラハムパークは、この時期に限らずいつも観光客や地元の人でにぎわっており、公園の周りでいろんなものが売られているのですが、これは初めて見ました。

1羽40ペソ(約100円)、2羽ケージ付きで100ペソ(約250円)だそうです。昭和の香りを感じますね(笑)

フィリピンでもタイでも感じるのですが、こういう、自分の親の世代に日本で見られたようないろいろなことが、こちらでは今でも普通に行われていて、タイムスリップした感じになります。