タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

KIKKOMAN

 

市場で買い物をしていたら、目に飛び込んでいたものがありました。

日本では醤油で有名なキッコーマンが、オイスターソースを作ってました。

もっと小さいサイズのものも売ってました。

市場やスーパーは大好きなので、買い物のときはいろいろと見て回るのですが、これは初めて見ました。さすが、海外志向のキッコーマン、フィリピンでもがんばってますね。しかも、10ペソを切る値段でサシェ入りで売るという貧しい国ならではの売り方で売っていて、しっかりと地に足の着いたビジネスをしていてすごいと思いました。

気になるお値段は、150mlの大きいパックが35ペソ(約85円)。30mlの小さいパックは7ペソ(約17円)でした。意外と安いですよね。

写真撮って値段だけ聞いて帰ろうとしたら、「買ってよ~」と言われてしまいました(笑) ごめんね、タイで買ったオイスターソースがまだたくさん残っているので、また次回!