タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

今後のブログについて

 

ということで、

8年7か月に渡ったバンコクでの暮らしは、

2022年9月中旬をもって、

無事完了となりました。

 

現在は、

妻の実家のあるフィリピンに生活の拠点を移して、

海外での生活が続いています。

 

このブログのタイトルは、

「タイのあれこれ」

となっています。

 

既にタイを離れた状態で、

このブログをどうしたら良いか、

ということをしばらく考えていました。

 

ブログ自体は、

2011年から続いています。

「タイピングの練習を兼ねた忘備録」

という軽い気持ちで始めました。

 

タイに渡った後は、

「日本にいる友人たちへの近況報告」

として書き続けてきました。

 

今後についてですが、

このスタイルを続けていこうと思います。

 

タイトルとは異なる内容となりますが、

『フィリピンのあれこれ』

をつらつらと書いて行きます。

 

タイについて知りたいと思って

このブログをご覧の方がいらっしゃれば、

申し訳ありません。

 

最新の情報ではないことをご承知頂いた上で、

過去の記事をお読みいただければ幸いです。